警察にご厄介になることにもなく、まっとうに生きてきたボクですが、
まさかここへきて育児放棄する雑魚にボクがなるとは思ってなかった。

マガツ二回分の代償を払うのがめんどくさくなってしまったので、
すかさず育児放棄。グッバイ300円。 

後輩ちゃん、硬くなる

TeRaやってると火力はお察しなため、つけるべきOPは防御よりものが大切になってきます。
つい最近まではジグ様からいただいたユニットを打撃特化にして、HP盛っていました。

こんな感じ。
pso20151129_224322_010

そして最近ちょっとメセタがたまってきたということと、
作るものが特にないなあということと、
能力追加40%が実装されたので、
後輩ちゃん、プチカチ勢になることに決意。

そしてあらかた作り終えた後に、
チムメンからもっと効率のいい作り方を教えてもらって泣きつつ、
なんとか作成したユニットがこちら。

ネタかと思ってたらネタじゃなかったドライヴさん
pso20151129_214244_007

これにレッグとアームをそれぞれダブルユニットにして、
武器にも同じOPつけて完成。

打撃軽減は全部位合わせて47になりました。HPは素で1402。
ガッツドリンクとデバンドをかけるとHPは余裕で2000超えます。
後輩ちゃんは一体何と戦うつもりなのか。
参考までに、ダブルの激おこロケットは500ダメージ程度になりました。

ちなみにマーリーベルガ持つとさらに浮沈艦になりますが、
僕の愛用はエルダーライフル。魔弾襲撃さいつよ。
ザンバの消費PPが1になるよ!

まるで臨界点を突破した後輩力があふれ出ているみたいですね(適当
pso20151129_214400_008

マグを育成するときは細心の注意をはらいましょう。

いやあ、いいこと言う人もいる!
さすがにこの期に及んでマグにエサやるときにミスする人はほとんどいませんよね^^;

はい。
pso20151129_214217_005

お気づきになりましたでしょうか。

ボクが盛っているのは、ブロウレジストⅢ。
つまり打撃に対して硬くなることを目指しています。
対してこのマグ。射撃防御支援が上がってますね。

…。

 
皆さんも覚えておきましょう。
打撃防御支援を上げるのはレッグ、
射撃防御支援を上げるのはアームです!


☆9のユニットを一個食わせただけでこんなに大きくなりました☆
ふざきんな!1!!ていうか一個目のエサで間違う人って…

というわけでこの子は見なかったことにします。
そのうち射撃がめっちゃ強い敵が出てきたら育てるんじゃね(適当


本当は打撃・射撃・法撃みたいに、
フォトンスフィア交換でミニデバイスゴリ押してあげようと考えていたのですが、
いま挙げた3種類しか交換品目が無いという。

ちなみにミニじゃないほうの打撃防御デバイスはこちらになります。

高杉内
pso20151129_230754_011

なのでレッグとモノメイトを交互に上げて一生懸命育ててます^p^
久しぶりにまじめに育てるので、また悲しみを背負う予感がぷんぷんしますが、
マグ二匹分のリアルマネーを払っているので気を付けたいと思います(小学生感

このマグがカンストしたら、
マーリーベルガ持ってもう一回ロケットを受け止めてみたいなあ。


各種ランキングへ参加しています。
とても励みになるため、気に入っていただけたら投票をお願いします。
segaranking200x40br_c_2510_2