いきなりですが、
自分のOTPの打ち間違えが無い、
と断言できる状態で連続で認証はじかれるのならば、
障害回復の続報を待ったほうが賢明そうです。 


連日障害続きでヘイトを集めまくっているOTPですが、またも障害です。今度は別事象。
一応擁護。OTPはSEGAとは別の会社が提供しているサービスなので、
SEGAもある意味被害者です。

しかし、これだけ問題を起こしているのに、
あまり手を打ったように見えないSEGAサイドもあまり良くは無いように感じますね。

ちなみに、前日のシンパシー爆破予告事件も、
「OTP障害でログインできない」ことが動機だったようでした。闇は深い。

OTPの同期がずれているようです

今回の事象はこちら。
 appu

ひっでーなこれ。

OTPっていったんロックがかかると、
ロック解除まで申請して待たないといけないんですよ。

今回はこちらに落ち度がない、向こう側の障害なので、
OTP提供側も迅速に緊急対応してくれるとは思いますが、
この事象に当たった人が大量にいた場合、
ロック解除してもらうまでに時間がかかることも予想されます。

繰り返しになりますが、
自分のOTPの打ち間違えが無い、
と断言できる状態で連続で認証はじかれるのならば、
障害回復の続報を待ったほうが賢明そうです。 

いつまでこのOTP会社つかうの?

別のネトゲの会社は、このOTP会社に見切りを付けています。
さすがにビジネスパートナーを変えるので、
ある程度のコストは必要になってくると思いますが、
これは早く対処してほしいですね…。

毎回補填来ますが、問題なのはそこじゃないんですよ。 

今はみんな一刻も早くオフス作りたいとかで、
割と競い合っている状況といっても過言ではないのに、
「あいつは参加出来たけど、俺は参加できなかった。
 しかもあいつ参加した上に補填ももらってるし。」
みたいな感情抱く人が出るんですよ。

SEGAもわかっているとは思いますが、
ほんとどうにかしてほしいもんです。('ω'`)

…というかこの第一報(障害記事)からすでに半日以上たってるようですが、
続報無いとかなんなんでしょうか。
「がんばってるけど報告できるようなレベルじゃさっぱりありません><」
とか言ってきてるんでしょうか。新人さんかな?
まじで見きりつけたほうがいいよSEGAさん。


各種ランキングへ参加しています。
とても励みになるため、気に入っていただけたら投票をお願いします。
segaranking200x40br_c_2510_2