みなさん元気にesやってますか?
esはクイック探索の実装でめっちゃ荒れていますね。
実際僕も500ACでやってみましたが、ガレル20個でました ('ω'`)
なんだかなあ…

さて、今日はそんなesの課金がフィーバーしていたので紹介します。

アップデート記念7大キャンペーン

クイック探索実装記念(笑)で、なんだかいつもより特典が豪華でした。
それがこちら。
 appu
え、おおくね。

esのガチャはラッピーメダル3枚で一回ガチャできます。
ACの場合は200AC。
つまり1メダル=66円。
それが70枚だからこれだけで4,620円。
さらにOP回復薬もメダルの代わりになるので、+396円。なったよねたしか。
なんと5,000円分こえています。大盤振る舞い。
11連で考えるともう少し安くなりますが、それでも破格です。


昔はesとPSO2でなぜか課金が別管理されていましたが、
今は統合されたので、esで課金してもきちんとPSO2で使えます。
ちなみにこちらで課金すると、PSO2の課金ご褒美はもらえない模様。
お正月リリーパが欲しい方はそちらでどうぞ。

esってもうかるの?

はい、儲かりますよ。
有名なソールレセプター一発当たれば超高額ですし、
ある程度強くなって緊急クエストの上級をワンパンできるようになれば、
安定して儲かります。
ちなみに知り合いで固めて超級トリガー回しというのを行うと、
さらに儲かる確率がアップします。

安定して儲かる理由はこちら。
pso20151127_234007_001

こちら、esでちょっとした火力ブーストアイテムなのですが、注目すべきはOP。
そう、ソールレセプターがついてなんとs4 つまり高額で取引されます。

これはesの緊急クエストをこなしていくと、そのうち確実に交換できるアイテムです。
とはいえ、期間ごとに交換の限界数があるのですが、
直近で言うとこれと同じ能力のユニットが合計3つまで交換可能です。つまり約8M。 
多少供給が増えつつありますが、これは能力追加での消耗品ということと、
交換数に限りがあるため、超暴落はしないでしょう。

これを機にesを初めてはいかがでしょうか?
ちなみに今ならウェポノイドのサイコウォンドが当たればいきなりゲームクリアです!



各種ランキングへ参加しています。
とても励みになるため、気に入っていただけたら投票をお願いします。
segaranking200x40br_c_2510_2