2017-04-09_011313
せっかくなのでDLCにも突撃。
MAPの構造と敵の構成がいやらしく、
普通に全滅したステージも 。

とはいえ全滅したのはこの一回だけだったかん。
敵の出現位置と突破されやすい位置をなんとなく覚えてリベンジしたら、
二回目はあっさり勝った!ボクたちは学ぶフレンズなのだ…。

2017-04-09_190650
 別のステージ。坂の上で待ち構えてたけど、
放置してもここまで登ってこれる敵はいなかった気がするよ。


と、ゲームも最終盤に差し掛かったところである事実に気づく。

2017-04-09_195225
この天井の罠の利用方法である。

これは上から岩石を落とす罠なんだけど、
今までもずっと配置してた!

…配置して満足してた!!!

なんとこの罠、配置した後に自分で銃撃することによって、
始めて作動するタイプの罠だったのだ…!(情弱感


いやだって作動前もなんか小石みたいのパラパラ落ちてたから(震え声


しかも直撃させると超強い。一気に火力が二倍以上になったぐらいに。


2017-04-09_201529
 なんかもう全部この罠でよくね?
まあ天井が存在してるステージじゃないと設置できないんだけどね!


DLCも危なげなくクリアして、
最後にまた敵無限湧きの力試しやって終わるか。という流れに。


2017-04-09_211604
岩落とす罠覚えたからにはもう楽勝よ!

と思ってた時期がボクにもありました。

2017-04-11_203539
急に見たことないこいつが現れて一気に崩される。
必死すぎてスクリーンショット取り忘れた感。

なんか今までの敵より耐久力が桁違いすぎてビビる。
WIKI曰く最高難易度でしか出てこない奴だったんだね。

でまあここら辺から敵の処理が追い付かなくなって…


2017-04-09_212107

~FIN~




50WAVEは全然無理だったよ!
フレが攻略方法を調べてくれたんだけど、
「敵を変化させる手段が必須」 とのこと。

さっきのマウンテントロルを変えちゃうんだろうねきっと。


2017-04-12_095114
DLC含めて、300円で10時間楽しめたので最高だったよ!


3が出たらきっと買おう。そうしよう。