2017-03-24_204340
(打ち上げられて)ダメです

編成強化のために大海原を徘徊してちょっとずつ戦力を強化。
やってて気づいたけど、基本的に弾速が早い武器で戦わないと辛い。
敵が結構動くから、弾速が遅いと全然当たらないんだよね。
威力低いけど弾速速い奴は、結果的にめっちゃ当たるから、
威力高いけど弾速遅い奴より全然DPSが高いっていう。

これに気づいてからはもうおさかな乱獲よ。

そんな虐殺の努力が実って…
 
2017-03-24_204628
 ついに哺乳類にジョブチェンジ

2017-03-24_204650
兵装がロックされてるのは初めて。
これレベルアップで解放されるんかな。
強キャラの匂いがするぜ…

初期HPも400もある。その代わりコストも100。重い!


いざ大海原へ。
プラズマ砲をくらえ!!!
azarashi


!?


azarashi
おい全然あたんねーぞふざきんな!11!

中央のイワシをロックしてるのに、泡みたいなのが遅すぎて当たる気配がない。
え、なにこれどういうこと…。

仕方なく近接の咬みつきをしてみると、それはめっちゃ威力が高い。
高いけど相手の近接ももらうので割と簡単に死ぬ。
うーんそういうインファイター的な扱いのキャラなんかなあ。

使い物にならないのでスナッパーにチェンジしてアザラシは自動操縦のお伴へ。
お伴だとAI独特のエイミングで結構あてるからつよい。


とは言えもうアザラシよりも強いであろうサメも見つからないし、
これ以上編成が強くなる気配がないので、戦艦系にリベンジ。

すると。

sensuipng
あれ!?

なんか異常な速度で瞬殺できた。どういうことなの…^p^

ここで気づいた。
アザラシのプラズマ砲は、弾速遅い代わりに戦艦系に死ぬほどダメージが通る。
なるほど!そういうことか!!
戦艦系はあんまり動かないから弾当て放題なんだけど、
全くダメージが通らなくてどうしようもなかったんだよね。

というわけで
2017-03-24_213822
あっさりとフレッチャー級とビスマルク級も撃破。
うーんなんだか終わりが近い気がするぞ。

2017-03-24_213812
まだ発見漁礁が24/38だからもうちょいあるか。

2017-03-24_214041
あと見たことないのは~生き物系が9種類と、戦艦系が4種類かな。
生き物はサメとマグロとハリセンボンを確認したけどまだ倒せてない!
コスト300の戦艦系がおそらくラスボス格と見た。



無題
まあとかいって実は生き物系さいつよと思われるダイオウイカさんは発見済み。
めっちゃ弾幕貼ってきて綺麗だったからお前は最後に殺してやる。