他のテクニック集についてはこちらからどうぞ。

今日伝えたいことは下記の2つです。

  1. esと連動して一気にレベルアップしよう
  2. esの報酬で一攫千金を狙おう 
esと連動して一気にレベルアップしよう
スマホ用アプリでPSOesというものがあります。
これに連動するとPSO2内でも様々な恩恵を受けることがあります。

そもそものPSOesの説明と、連動方法については公式サイトの説明にお任せします。
ゲームガイド「ファンタシースターオンライン2 es」プレイヤーズサイト

PSOesでも他のソシャゲーと同じように、ログインボーナスが存在しています。
連動するとログインボーナスが豪華になるのですが、
初心者救済の代名詞ともいえるアイテムがもらえます。
それは「経験値獲得+15000」を4つ。
このアイテムを使うと、経験値が15000獲得できます。なんとわかりやすい。
それが4つもらえるので、
ログインするだけで毎日経験値60000がなんの苦労も無しにもらえます。 
※注意点としてプレミアム会員の場合のみです。

序盤の経験値60000の威力はすさまじく、
Lv1の時に経験値を60000取得するだけでLv15になります。
ノーマルの雑魚一匹が多くても100行くか行かないか程度の経験値だと考えると、
これは破格です。
必ずesと連動して毎日経験値をもらうようにしましょう。


esの報酬で一攫千金を狙おう
esでのみ手に入るアイテムで、非常に高額なものがあります。
esをプレイしていると、武器や防具が手に入ります。
その武具には、ランダムで特殊能力がついています。
中でもesでのみ手に入る特殊能力こそ「ソールレセプター 」
これは高額アイテムのチャンスです。

3500万円ですってよ奥さん…
pso20151114_192302_000


高額の目安としては、
ソールレセプター込で特殊能力が4つ以上ついていると高額になると覚えておくといいでしょう。 
上記画像はソールレセプター込で特殊能力が6つついているため、
非常にレアな一品となっており、3500万もの高値がついています。

実際は特殊能力が3つまでのものはそこそこ見かけますが、
4つ以上となるとなかなか見かけません。
とはいえ、esの序盤からでもソールレセプターは入手できる可能性があるため、
一攫千金を夢見てプレイしてみるのもいいのではないでしょうか? 


各種ランキングへ参加しています。
とても励みになるため、気に入っていただけたら投票をお願いします。
segaranking200x40br_c_2510_2