前回の記事を書いてからPSO2にインすることはめっきりなくなり、
そのまま自然消滅という形で引退となってもう1年近くが経っててビビるね!

根はゲーマーなので、引退後もずっと別ゲームはやってたんだ。
そこでPSO2を離れて思ったこと、これからのこのブログのことについて書いてみるよ。
記事の内容はPSO2のことはほとんどないよ! 
PSO2やってたことから気づいてはいたけど、
仲のいいフレンドと一緒にゲームが遊べるなら別にPSO2じゃなくてもいいんやなって…。

PSO2を離れたボクはどんなことをしていたかというと

chiku
地球守ったり


tera
即死技連発マスゲームを楽しんだり。誰だっけこいつ。


 miru
最強の一角(と思われる)であるミ・ルさんを倒したり


jk
JKを乱獲したりしてました!!!


まあなので、PSO2をやらなくてもゲーム欲は結構満たされてる感じかな。
PSO2は緊急クエストがすごいおいしいから、
時間がある程度固定されるのがきつかったんだよね。 残業とかあると無理だし。
固定メンバーで回すなら人数も12人弱集めなくちゃいけないのが結構つらい。
個人的には協力プレイは4人前後がさくっと遊べてベスト。 

PSO2もPvが実装されたり盛り上がりどころはいろいろ聞くけど、
今はとりあえず別ゲームで満足してます。
でもPSO2はやっぱり面白かった!いつかまた必ず戻る!


というわけでこのブログは「後輩のPSO2ブログ」改め「ヤカラログ」へと改名して、
ボクが遊んでるゲームやamazonプライム対応している映画などについて、
すごーい!たーのしー!ということを書くブログに方針転換します!
 
ちなみにゲームを鞍替えするスパンは結構速くて1~2か月ぐらい。次は何をやろうかな。